忍者ブログ
twitter
写真館
片浦地域の写真をあつめた写真館。
上のバナーから写真館ページにリンクします。
ブログ内検索
かたうらタイムス ver.web
神奈川県西部、片浦地区の広報紙『かたうらタイムス』のweb版。紙媒体で載せきれなかった情報や、取材、編集においての裏話などなど、盛りだくさんのコンテンツでお届けします! 問い合わせ先→ katauratimes@gmail.com 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創刊第0号に、紙面の都合で掲載しきれなかった注釈がありますので
補足いたします。

対応が遅れまして失礼しました!

※1
片浦小学校小規模特認校化について

中学校の閉校を受け、
小学校は地域で存続させていこう、と
近隣の方々の協力のもと、新たな取組が進んでいます。

こどもって、地域で見守るものだよね。
そんな、学校の周りと結びついた学校が片浦小学校です。

という、補足でした。

この小学校、何がすごいって果樹園もってるんだぜ!!
レモンもみかんもキウイもなるんだぜ!!


「かたうらタイムスは、片浦小学校を応援しています。」

PR


かたうらタイムスが2011年11月23日(水)の神奈川新聞で紹介されました。

県西版の右上に掲載されています。

若者の元気な力で片浦を盛り上げていきます!





「東洋のリビエラ」片浦地区の魅力発信、大学院生らがフリーペーパーを創刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000023-kana-l14

(yahoo!ニュース)
はじめまして、こんにちは。
管理人を務めさせていただきます、「みっちゃん」と申します。


神奈川県西部にある片浦地区。
世間一般にはあまりよく知られていないこの地域ですが、本当は魅力がいっぱいあるんです。


地域外の人に片浦を知ってもらうことはもちろん、地域の人もいま地元で何が起きているのか把握しきれていない現状があるので、内外のコミュニケーションの道具として、広報紙を作ることになりました。
タイトルは『かたうらタイムス』に決定!

美しい海、定置あみ、みかん、レモン、などなど・・・
せっかくある資源を有効に活用して、片浦地区を元気にしたい!この地域の魅力を伝えたい!そんな思いでこのプロジェクトが発足しました。既に数回の編集会議を重ね、本格的に動き始めています。

紙媒体は月に1度のペースで発行し、vol.0は11月19日に発行予定です。
webでは、紙には載せきれなかった情報や、実際の写真、裏話などをお届けしていきたいと考えています。


『かたうらタイムス第0号』をどうぞお楽しみに!!

| top |
|
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny